岬の兄妹 ネタバレ

この映画は確か福山のサロンドシネマに行った時にポスターで見かけた作品。
ガオで偶然にも見つけ借りました。

パッケージを見る限り男の方も障害がありそうだと思っていたけど実際違ってました。笑

この映画は中々、、。いつもの如くうろ覚えで書きますが
知的障害の妹と足の悪い兄の話。
兄は造船業からのリストラされ、妹と二人きりで社会から遮断された暮らしをするんですね。

生活に困窮した兄妹は限界を迎え、ついに兄が妹にデリヘル紛いの仕事をさせ、稼ぐ。

どんどん社会から遮断されていた暮らしから抜け出していく様子が丁寧に描かれていて面白いです。
ラストはとても虚しいものでしたけど。

格差社会の中であり得なくは無い、ストーリーですね。でも生活保護とか受けられなかったのかななど少し疑問が残りますが、
むしろ受けずにいきてくストーリーが見られて良かった。

おすすめ度☆☆★★★
まりこが可愛い女優さんですね。トラックの中で運ちゃんとまぐわうシーンは萌えました。
お兄さんの追い詰められる顔はどのシーンも迫真の演技です。